活動報告

当初は10時開始を予定していましたが、前日のお昼に10時30分開始に変更になりました。
前日の大雨もすっかり止んでいて、少々蒸し暑い気候のなか、7名で花壇の植え替えを行いました。
夏に向けて今回は、ペンタス、ニチニチソウ、ジニアを植えます。
開始してから10分程で、花苗の植え付けは終わり、
その後は水やりや花壇周りの清掃やゴミをまとめたりしました。
花植え中に土がついて汚れてしまった真っ白なプランターも綺麗に清掃しました。
11時頃からは会長宅のガーデンにて、恒例の花植え後のお茶会が開催されました。
お茶やお菓子だけではなく、手作りのコーヒーゼリーも会員の方が用意して下さり、そのお味はとても美味でした。
みんなで食べながら談笑するひとときは、花植え後の至福の時間です。
次回の花植えは、11月を予定しています。

実施場所 東金町3-29先
所在地 東金町3-29先
開催日時 2025年5月18日(日)10時30分前~11時30分頃
  • 水やりと一緒に、土も補充!!
  • 真っ白なプランターは花いっぱい✿
  • 水を浴びた花はいきいきしてます♪
  • 通りが一気に華やかになりました(^o^)